ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

夏バテ対策に! 宇都宮市 ふくべ

やはり暑い日が続くと夏バテしますよね(-。-;

というわけで、夏バテ対策にレバー!!

f:id:bananashuto5:20160721101224j:image

レバーといえば、ふくべですよね〜

f:id:bananashuto5:20160721121410j:image

やっぱり美味い。ママさんとの会話も肴の味を引き立ててくれますね(^-^)

f:id:bananashuto5:20160721150451j:image

さて、レバーのお話。なんといっても栄養素が高い!タンパク質、ビタミンA、B2、B12、葉酸、鉄(ヘム鉄)

ビタミンA…免疫力を高める効果、抗酸化作用による老化防止、発がん予防などなど!

ビタミンB2動脈硬化の予防などなど!

ビタミンB12…貧血予防、神経機能を維持する効果などなど!

葉酸…ビタミンB群の一種、DNAの合成を促す効果などなど!

ヘム鉄…吸収率が半端ない、非ヘム鉄の5〜10倍の吸収率。貧血予防!

いかがでしたか??皆様もバランスよく食べて、暑い夏を乗り切りましょう!(^-^)