ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

恐るべし!味噌パワー 大平町 さえぐさ飯店

暑かったと思いきや、涼しい日が続くなど、関東地方の天気はハッキリしませんね〜。

風邪などひいていませんか?日頃の健康管理、重要ですよね〜(^-^)

今日は味噌パワー!!

f:id:bananashuto5:20160723131103j:image

こんなところにも炒飯が(笑)

※写真は味噌ラーメン&半炒飯

味噌…  凄いです。

コレステロールの抑制!
  大豆に含まれるリノール酸が、コレステロールを体外への排出を促すそうです!植物性ステロールは小腸でのコレステロールの吸収を阻み、ビタミンEも含まれる!この3つの成分は相乗的に働きコレステロール抑制効果につながるらしい。

 

癌にも効果あり⁉︎

 胃がんや肝臓がんの発生率を抑えた研究結果や、乳がんを抑えることも判明しているらしい。

 

その他にも、胃潰瘍や老化防止、整腸作用、美肌効果なとなど、沢山の健康的な効果が判明してるんですね〜(^-^)

 

古き良き時代の知恵は、物凄く貴重な情報が沢山ありますよね。何事にも代え難い事だと、時より思う事があるのは、私だけでしょうか??