ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

疲れ気味… そんな時に!ネバネバパワー!

暑かったり涼しかったり、気温の変化が多いこの時期、知らぬ間に疲れが溜まってたりしませんか??

でも、お腹は空くんですよね〜不思議。そういう時は、手軽に蕎麦をいただきましょう。しかも、疲れを取るためにネバネバも取り入れながら(*´艸`*)

f:id:bananashuto5:20160724114603j:image

納豆メカブ温玉ぶっかけ蕎麦(笑)

結構、美味しいんですよ(^-^)

ネバネバの中の栄養素として有名なのが、

ヌルヌルのムチン!!

胃なんかでも活躍中。粘膜を保護してくれてるみたいですね。しかも、たんぱく質の分解酵素をもつため、効率よく消化吸収してくれるらしいです。凄いですね

 *(^o^)/*

しかも、私はネバネバだけじゃなく、卵と生姜を加えちゃいます!

f:id:bananashuto5:20160724115209j:image

f:id:bananashuto5:20160724115223j:image

卵はなんといっても、栄養価の優等生!必須アミノ酸がバランスよく含まれてます(^-^)このアミノ酸優秀なんですね!免疫力を向上させてくれるみたい。その他にも沢山の栄養素が含まれているので、上手に取り入れたいですね。

最後に生姜!

殺菌作用や、免疫力アップ、血流促進!

色々ありますよね。生で食すより蒸したりして熱を加えてから食すのがいいみたいですね。