ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

ストレス、イライラ解消!豚のほほ肉煮

やっと梅雨明けしましたね。これからは暑い日が続くとなると、体調管理も大変になりますね。ストレスも自然と高まり、イライラも募るのではないでしょうか?

そんな時、ビタミンB1が良いみたいですよー

神経や脳の働きを正常に保つために必要な栄養素みたいです。

f:id:bananashuto5:20160729125722j:image

豚ほほ肉の煮込み。

豚肉はビタミンB1を含んでいますし、ビタミンB1は水溶性で熱に弱いので、煮たり蒸したりするのごベストのようです(^-^)

f:id:bananashuto5:20160729130104j:image

皆様も食べてみてくださいね!美味しいですよー

f:id:bananashuto5:20160729130143j:image

宇都宮市   かりん