ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

外食でも栄養補給!クルミのパワー

今日も暑いですね〜。

お昼はどこにしようかなぁ〜と迷いつつ、辿り着いたのが…

安くて早くて美味しい!
サイゼリアさんです。

土曜の昼ということで、店内は家族連れでいっぱい!

外食が続く中でも、なるべく栄養のあるものを食べようと選んだのがこちら!

f:id:bananashuto5:20160730134103j:plain

シェフサラダ299円!

f:id:bananashuto5:20160730134118j:plain

ミックス野菜のピクルス199円!
(いずれも食べかけの写真でごめんなさいm(__)m)

お財布に優しい…(涙)

他にもミラノ風ドリアを頼みました。

今日のポイントはクルミ♪

クルミはナッツ類の中でもオメガ3系脂肪酸の含有量がダントツで、アンチエイジングにも効果テキメン☆
血液をサラサラにしてくれたり、滋養強壮・疲労回復効果・ダイエット効果などなど…漢方に使われるのも納得!
毎日摂取することが大切なようです。
こうやってサラダにかけたりすれば、無理なく食べられますよね。
小腹が減ったとき、おやつ代わりにつまむのも良し!
皆さんも意識して取り入れてみてくださいね!