ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

優秀キャベツくん 宇都宮市 さぼてんFKD宇都宮店

それにしても、暑い日が続きます。そろそろ梅雨もあけそうですね☀️

今日は先輩のお遣いもあったので、FKD宇都宮のさぼてんにてお弁当を買いまーす。

f:id:bananashuto5:20160719140040j:image

揚げ物の良い匂いが食欲をそそりますね(^-^)

f:id:bananashuto5:20160719140119j:image

注文したのは、

特撰ヒレカツ弁当&ごちそう弁当

※写真はごちそう弁当

f:id:bananashuto5:20160719140204j:image

いや〜なにを食べても美味しいです。梅シソロールとても美味(^-^)そんな中、揚げ物には欠かせない、キャベツ君のお話。

f:id:bananashuto5:20160719140334j:image

揚げ物には欠かせませんよね!キャベツ君!

調べてみると、どうやらその成分に理由があるみたいですね🎵その成分とは、ビタミンU(別名  キャベジン)ビタミンUの主な働きには、胃酸の分泌抑制と、胃腸粘膜の新陳代謝促進があるみたいです!なるほど〜 揚げ物によって過多になる胃酸を抑えるためにキャベツ君が添えられてるんですね(^-^)素晴らしい!

ダクト君も、換気機器や冷暖房機器に接続されることによって力を発揮します!人間もそうですが1人では中々難しい事でも、みんなで力を合わせれば、乗り越えられることも沢山ありますよね! 

組み合わせ…  大事ですね!