ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県宇都宮市 厨房換気 焼き鳥 排煙

焼き鳥美味しいですよねー(^-^) やっぱり宇都宮といえば、ふくべさんですよね〜。焼きトン焼き鳥美味しいですね🎵 煙が出た時は換気! 細かい事でも、お気軽にご相談下さい! (^o^)/ 下記URL!ダクトくんが勤しむホームページ http://ku-kan106.com/

栃木県宇都宮市 給排気工事 居酒屋 換気扇交換 

以前に工事を行った、宇都宮市 某人気居酒屋様の厨房排気工事の模様です。 人気なお店なので、お客様が沢山!! 焼き鳥の注文が沢山入るのも当然!! 以前は換気扇のファンが小さく弱かったことと、ダクトの設置がきちんとされて いなかった事が原因なのか!…

栃木県宇都宮市 厨房工事 新規飲食店 フード取付

ここへきて台風が頻繁におとずれてますね。 しかも上陸し、各地で災害や農作物の被害が耳に入ってきています。 心より被災者の方にお見舞い申し上げます。 さて、最近忙しくブログの更新が出来ずに、もどかしい今日この頃(笑) 若いオーナーさんの、新規飲食…

キクラゲで免疫力アップ!

キクラゲといえば、中華料理や豚骨ラーメンの具でおなじみですよね〜。 宇都宮市 中国料理 虎 日替り定食(野菜炒め定食) 味というより食感を楽しむイメージが強いですが、 実はものすごく栄養価の高い食材なんですよ! 特筆すべきはビタミンD! これが、全…

りんご酢で身体のだるさを吹き飛ばせ!

8月もあっという間に中旬!季節が流れるのは早いですね〜。 夏休みでたくさん遊んで、ちょっとお疲れ気味の方もいるのではないでしょうか?? 水分補給に麦茶やアイスコーヒーをよく飲む私ですが、 最近ちょっとハマってるものがあるんです。 それがこちら…

旨み凝縮!低カロリーでダイエットにも!切り干し大根

生の時より栄養価が増すなんて、何か魅力を感じますよね(^-^) 小鉢の定番!切り干し大根! 生の大根より栄養価アップなの知ってましたか? しかも、不溶性食物繊維なので、腸で水分を吸収し、膨張するんですね。なので、便秘解消にもってこい。しかし、太陽…

スイカでデトックス?!

今日も日差しがじりじり暑いですね〜。 夏といえばスイカ! 私も先日、今年初めてのスイカを食べました〜! さっぱり甘くておいし〜! スイカはほとんどが水分だけど、栄養もちゃんとあるんですよ。 美白効果のあるリコピンは、なんとあのトマトよりも多いん…

低コレステロール!低脂質!馬の肉は凄かった!

居酒屋などで耳にする馬刺し、皆さんお好きですよね?美味しいですよね(^-^) 酒の肴じゃなくても、好きな方は多いのではないでしょうか?? 味だけではなく、栄養もバッチリ! コレステロール、脂質が非常に低く、タンパク質、グリゴーゲン、鉄分なども含ま…

夏バテ解消!栃木はやっぱり餃子!

以前、ニンニクと生姜の話をしましたが、餃子にも沢山使用されてるの知ってますか?? それだけではなく、 豚肉、長ネギ、ニラ、白菜、キャベツ、玉ねぎ、などなど ※決まった具はありません。色んな餃子がありますので、上に書いた材料は参考程度に 栃木県は…

生姜とニンニクで夏を乗り切る!麻婆豆腐

今年は寒暖の差が激しい気がします。頭ではわかっていても、身体は意外にも疲れており、気づいた時には辛い夏風邪にやられてしまう。そんな経験ありませんか?? やはり辛いものや刺激的なものを多少は摂取して、発汗作用などを上げ、元気に生活していきまし…

低カロリー高タンパク!マグロ!!

今年はパッとしない天気が続きますね。 それでも夏は露出が増えますよね! やはりダイエットは常につきまとうものなのでしょうか… そんな中、優れた食品! マグロ!!! 高タンパク、低カロリー低脂肪! 皆様ご存知のDHAもたくさん含まれてます。 女性に嬉し…

牛肉食べて長生きしよう!ローストビーフ

動物性タンパク質は植物性に比べて、吸収率が高いみたいです。健康だけでなく、美容でも良い影響を持っているみたいですので、上手に摂取したいですね(^o^)/ 気になる栄養素! タウリン…血圧低下や肝機能向上 トリプトファン…セロトニンという物質の合成に必…