ハッピーダクトくん

(ダクト)ダクトとは、気体を運ぶ管であり、主に建築物内で空調、換気、排煙の目的で設備される。こんにちは!ダクトくんです(^^)/ 美味しい食べ物や、美味しいお酒、そんな物が大好きな僕!そういった物を通じて、もっと沢山の方に調理場や屋根裏に隠れている僕の事を知っていただけたら嬉しいです!! 

りんご酢で身体のだるさを吹き飛ばせ!

8月もあっという間に中旬!季節が流れるのは早いですね〜。

夏休みでたくさん遊んで、ちょっとお疲れ気味の方もいるのではないでしょうか??

水分補給に麦茶やアイスコーヒーをよく飲む私ですが、

最近ちょっとハマってるものがあるんです。

それがこちら!

f:id:bananashuto5:20160816001739j:plain

 りんご酢です!

夕飯後などに水or炭酸水で薄めて飲んでます。

f:id:bananashuto5:20160816001757j:plain

さっぱりして美味しいですよ〜!

 

りんご酢に含まれるリンゴ酸やクエン酸は疲労回復に抜群!

しかも、このクエン酸は代謝をよくし、痩せやすい身体にもしてくれちゃうんです。

カリウムを多く含んでいるから、むくみの解消や高血圧予防にもきくし、

アップルペクチンで腸内環境を整え、便秘解消にも!

(↑実際、私も効果を実感できているのは、この便秘解消です。)

水で希釈して化粧水として使えば、毛穴の汚れや引き締め効果もあるんですって。

おそるべし、りんご酢…

 1日に摂取する量は大さじ1〜2杯でOK!

毎日飲む飲み物を一杯だけ、これに替えてみると、疲れ知らずの身体になるかもしれませんよ〜!